SE女子のうつ病闘病日記

SE女子のうつ病の闘病記録です。同じような境遇の方の参考になれば幸いです!一緒に一歩ずつ後ろを向きつつも進みましょう!

うつ病が再発しそう?

現在、仕事できつめな人・嫌がらせ体質な人手にあたってしまい、土日に動けなくなることがたまにあります。平日も数時間何もできないこともあるといった状況です。

 

この状況が平常化すると、うつ病再発するんだろうなーと思っています。

 

ただ、数年前と少し変化を感じています。嫌がらせ体質な人にいろいろと言われ、きついのですが、少し左から右に流せている感覚があるのです。また、落ち込むけれど、1日のうちでごはんが美味しかったことなどプチ幸せを寝る前に思い出すことができて睡眠はとれています。メンタル強い人って、これがナチュラルにできているのだろうなと少しだけ分かった気がしました。とはいえ、動けなくなることあるけどね。

 

運動、睡眠、頑張らないは続けよう!