SE女子のうつ病闘病日記

SE女子のうつ病の闘病記録です。同じような境遇の方の参考になれば幸いです!一緒に一歩ずつ後ろを向きつつも進みましょう!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

底から抜け出したい

2月頭に復帰してからいちばんしんどいかも?という記事を書きましたが、やっと底辺からは抜け出しました。具体的には、部の上長にどこまでができ、どこまでができないか、◯◯を越えると体調が悪くなるということを具体的に、定量的に言いました。このことで底…

体重減少

2年前の休職時に体重が43キロまで減少していました。会社入社時は49キロ164センチ。会社復帰時には46キロまで戻っていたのですが、先日測ったところまた43キロになってしまいました。。。。体調悪いことが多かったため食欲減退が原因と思われます。体調悪い→…

メンタリスト Daigo って覚えてる?

昔メンタリストのDaigoさんがテレビで流行りましたよね♪最近まったく見かけなくなりましたが、YouTubeやニコニコ動画、他にも事業等をやっているようです。Daigoさんの動画がメンタルの点からかなりおすすめなので紹介します!本や論文から科学的に証明され…

復帰してから一番しんどいかも?

復帰して半年?くらい経過しましたが、いま一番しんどいかもしれないです。まず年明けから仕事量が増えました。人手不足で担当するプロジェクトが増えてしまいました。。。仕事自体がつらいというよりは、やりたい仕事に近づけるための活動、転職や異動に向…