SE女子のうつ病闘病日記

SE女子のうつ病の闘病記録です。同じような境遇の方の参考になれば幸いです!一緒に一歩ずつ後ろを向きつつも進みましょう!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰プログラム開始

復帰プログラムがはじました。大目的は毎日同じ時間に会社に行くということです。社会人としては当たり前のことですが、うつ病になるとそれができないのです。睡眠に問題があることもありますが、時間通りに動けない。わたしは生活リズムは整いつつあったの…

立ちくらみ・めまい解消法

昔からよく立ちくらみになるほうではありましたが、長時間労働が続くとよく立ちくらみが起こっていました。仕事中は座っている時間が多いためよいのですが、帰りの電車内での立ちくらみや土日のスポーツ、ライブ会場での立ちくらみなどです。立ちくらみには…

復帰決定

会社への復帰が決まりました。わたしの会社では、外部機関に委託したリワークプログラムというものを受講します。医者やカウンセラーが常駐している機関で毎日決まった時間にフルタイムで研修し、疑似出社のようなことを行います。いままで散々会社批判して…

産業医に気を付けろ

復帰に向けて産業医面談を何回かしておりますが、産業医は会社側の人間であることを考えて臨むことをおすすめします。復帰するにあたって異動したいということを会社側に要望していますが、それを記載した文書を産業医に提出したところ、消すように圧をかけ…