SE女子のうつ病闘病日記

SE女子のうつ病の闘病記録です。同じような境遇の方の参考になれば幸いです!一緒に一歩ずつ後ろを向きつつも進みましょう!

2024-01-01から1年間の記事一覧

だめな自分にオッケーを出す

最近は、体調・心の状態がそこまで悪くない。とてもいいこと。そうなると、だめな自分にオッケー!を出せる機会がなくなってくる 調子がいい(とってもいいことなんだけど...) ↓ 調子がいいのが本来の自分だよねと勘違いしてくる ↓ 急遽、調子が悪くなった…

友人の不調

自分ではなく、友人のお話です。 その友人は学生時代からとてもタフで、10年以上ばりばり働いていました。朝方まで働くなんてこともしばしばで、私には到底真似できないなと思っていました。しかし、とある出来事をきっかけにしんどいと言うことが多くなり、…

発達障害?

ここ数年メディアでも発達障害のことが取り上げられるようになった。相手の言葉の意図が分からなかったり、空気が読めないことがあり、発達障害なのかとたまに思うことがある。子供の頃、勉強はできるほうだったため、親も気にならなかったのだろうが、社会…

体重がうつ病発症前に戻る!

うつ病発症したときに、体重減少について記事を書きました https://utsuutsu-kaoru.hatenadiary.jp/entry/2019/02/20/205432 その後発症前の体重に完全に戻ることはなかったのですが、健康的な食事と運動を地道に続けることで、筋肉量を増やした状態で体重が…