SE女子のうつ病闘病日記

SE女子のうつ病の闘病記録です。同じような境遇の方の参考になれば幸いです!一緒に一歩ずつ後ろを向きつつも進みましょう!

復活の兆候

会社に復職してから半年ほど経過し、一番しんどいかもというブログを前回書きました。しばらく土日も動けない日々が続きましたが、ようやく底を抜け出しつつあります。休職前も同様でしたが、生活リズムを正さなければいけないことが分かっていても、それすらできなくなってきます。生活リズムを正すことは、自律神経のバランスを整えるのにも重要ですが、分かっていても、悪い状態のときはどんどん生活リズムが崩れてしまいます。

底から2ヶ月ほどでなんとか生活リズムが戻ってきて、復活してきました。正直なところ、即生活リズムを戻せたわけではないので、特効薬として、これをやれば底を抜け出せた!というのはないのですが、とにかく家に帰ったら、座らずお風呂に入ることをこころがけていました。お風呂に入ったほうが基礎体温が一度あがりさがりがあり、眠りやすくなるからです。

そして、なんと!転職活動も始めたり、いまの会社でもやっていけそう!という気持ちまで出てきました!