SE女子のうつ病闘病日記

SE女子のうつ病の闘病記録です。同じような境遇の方の参考になれば幸いです!一緒に一歩ずつ後ろを向きつつも進みましょう!

復帰して三ヶ月

会社に復帰して三ヶ月経ちました。

休職する前の半分くらいの稼働で働いています。会社側もそこまで負荷をかける仕事を割り当ててないということもあり、自分としては最低限のラインで仕事すればいいやくらいのスタンスで仕事をしているため、かなり楽に、体調も落ち着いています。

たまにまわりより働いていないという後ろめたさのようなものを感じるときがありますが、割りきることができていると思います。やはり、自分の中でここまではやらなければならないというハードルを上げすぎていたのかもしれません。また毎日ポジティブな点(これができた!これをやった!)を書き出すことで、その積み重ねを見返したときに、自分は止まってはいないんだということを無理やりたたきこむ(意識的に自分を誉める)ようにしています。

楽天ブックス