SE女子のうつ病闘病日記

SE女子のうつ病の闘病記録です。同じような境遇の方の参考になれば幸いです!一緒に一歩ずつ後ろを向きつつも進みましょう!

社会復帰から3年!

しばらく更新途絶えていましたが、社会復帰してから3年が経ちました。その間のうつ状況についてご報告したいと思います!

 

3年間で転職したりいろいろありましたが、なんだかんだ再発はしておりません。

 

以前と同じ職場に復帰してから、1年くらいで抑うつ症状が出てきて、これは放置したら再発するなとすぐ気づき、速攻で転職活動しました。(ちなみに、うつ病になっている場合は、転職などの重要な判断をしないほうがいいです)転職してからは仕事がそこそこ楽しいと思えるようになり、ほどほどにやっております。頑張りすぎると落ちるので、50%くらいで働いている感じです。

 

何回か、やばい再発するかも?という時には、すぐ病院に行ってましたね。

 

うつ病寛解してしばらく経ちますが、患う前のように全力で頑張るというのは、できなくなりました。そこは、違う人になったと割り切っています。ただ、定期的に運動していたり、生活習慣は格段によくなりましたね。生活習慣が悪いと再発するので、そうせざるをえないんですがw

 

もう3年ではなく、まだ3年。まだまだ、うつ病再発するよ〜って自分に言い聞かせながら、生活していきたいね。